請求データ作成画面に以下2点の機能を追加いたしました。
【データ作成可能期間拡大について】
変更前 | 請求期間内のみ(振替日1か月前から請求期限まで) |
変更後 | 常時作成可能 |
※確定・承認(送信)は年間スケジュール表の送信可能期間に行ってください。
【検索機能の追加について】
検索機能を追加しました。
検索条件を入力し、該当の契約者を表示することができます。
請求データ作成画面のご利用方法に変更はございません。
操作方法や注意事項については、「代金回収Web伝送サービス操作手順書」をご参照ください。
「2025年・年間スケジュール表」を掲載しました。
関連帳票メニューよりご確認・印刷をお願いいたします。
2024年8月27日請求データご提出について
8月27日振替の請求データ締切日がお盆期間中となっております。
承認期間内に請求データの送信をお願いいたします。
<最終締切日>
全国サービス 8月13日(火)17:00
クイックサービス 8月15日(木)17:00
WEB口座振替受付サービスで登録した預金者情報をWeb伝送サービスへ簡単に反映できる機能を追加しました。(WEB口振データ取込(追加)ボタン)
詳細は関連帳票の「代金回収WEB口座振替受付サービス操作手順書」をご参照ください。
既存ボタンの名称も以下のとおり変更しております。(機能に変更はございません)
新 | 旧 |
契約者追加 |
契約者を追加 |
振替額一括指定 | 振替額を一括指定 |
振替額クリア |
振替額をクリア |
EXCEL出力(全明細) | EXCELに出力する |
EXCEL取込(全明細上書き) | EXCELから取り込む |
全銀ファイル取込 | 全銀ファイルから取り込む |
Web伝送サービスのセキュリティ強化のため、2024年5月20日よりログイン時の二段階認証機能を追加いたしました。
二段階認証とは、通常の「ユーザーID」「パスワード」に加えて、代表メールアドレスに届く「認証コード」を入力してログインする方法のことです。
二段階認証を利用するお客さまはWeb伝送サービスにログイン後、二段階認証の設定を「無効」から「有効」に変更してください。
なお、二段階認証を「有効」にせずこれまでどおり「ユーザID」「パスワード」のみでログインすることも可能です。
設定、およびログイン手順につきまして、
詳細はこちらをご覧ください。
「2024年・年間スケジュール表」を掲載しました。
関連帳票メニューよりご確認・印刷をお願いいたします。
※請求データ作成時の注意点を追加しております。
・請求データの入力内容に誤りがあると第三者から引き落としされることがあります。
・当社では提出された依頼書の内容と請求データの内容に相違がないか確認できません。
手引きにて請求データ作成の手順を再度ご確認ください。
詳細はこちらをご覧ください。
2023年8月27日請求データご提出について
8月27日振替の請求データ締切日がお盆期間中となっております。
承認期間内に請求データの送信をお願いいたします。
<最終締切日>
全国サービス 8月14日(月)17:00
クイックサービス 8月16日(水)17:00
当社提供Excelツール(請求データ作成システム)は保守が終了しております。
Web伝送サービス「請求データ作成」機能への切替が完了していないお客さまは切替をお願いいたします。
データの移行、切替手順につきまして
詳細はこちらをご覧ください。
「2023年 年間スケジュール表」を掲載しました。
関連帳票メニューよりご確認・印刷をお願いいたします。
「Internet Explorer11」のサポート終了について
インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)である「Internet Explorer11(IE11)」につきましては、Microsoft社が2022年6月16日(木)にサポートを終了することを発表しております。
当社では、お客さまへ安全にサービスを提供させていただくため、「代金回収Web伝送サービス」におきましても、IE11のサポートを終了いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
記
1.サポート終了日
2022年6月16日(木)
2.今後のご利用について
(1)「代金回収Web伝送サービス」をご利用の際は、他の推奨ブラウザ
である「Microsoft Edge」「Google Chrome」をご利用ください。
(2)「代金回収Web伝送サービス」をIEの【お気に入り】に登録されて
いたお客さまにつきましては、新しくご利用されるブラウザにて
【お気に入り】への登録をお願いいたします。
以上
承認受付確認メールの送付について
2022年4月18日より、請求データ承認(送信)を行った際に、
以下の内容にて「承認受付確認メール」を送付いたします。
メールにて受付内容をご確認くださいますようお願いいたします。
メール送付先 | 代表メールアドレスおよび追加メールアドレス |
メール記載内容 | 引落日、受付日時、作成者、承認者 等 |
なお、現在もログイン時などに弊社からメールを送信しておりますが、
届いていない場合は、ご登録メールアドレスの確認・修正をお願い
いたします。
確認・修正方法につきまして、
詳細はこちらをご覧ください。
土日祝日の関係上、入金日が通常より遅くなる月がございます。
年間スケジュール表にてご確認をお願いいたします。
・20日振替でご契約の委託者さま
→ 2月20日振替の回収代金入金日 : 3月1日
・27日振替でご契約の委託者さま
→ 2月27日振替の回収代金入金日 : 3月7日(クイック)
3月9日(全国)
→ 4月27日振替の回収代金入金日 : 5月10日(クイック)
5月12日(全国)
「2022年 年間スケジュール表」を掲載しました。
関連帳票メニューよりご確認・印刷をお願いいたします。
当社提供の請求データ作成ツール(DCS代金回収)をご利用中のお客さまは、「請求データ作成機能」への切り替えをお願いいたします。(今後、請求データ作成ツール(DCS代金回収)の更新・保守は実施いたしません)
これまでエクセルで行っていた請求データの作成および預金者情報の管理を、「代金回収Web伝送サービス」画面にて行うことができます。
「請求データ作成機能」への切り替えにあたってはデータ移行が必要となります。操作方法は以下の手順書をご参照ください。
代金回収請求データ移行手順書 P1~7
代金回収Web伝送サービス操作手順書 P8~12、P24~25
詳細はこちらをご覧ください。
日本郵便のサービス変更に伴うお知らせ
詳細はこちらをご覧ください。
2021年8月27日請求データご提出について
8月27日振替の請求データ締切日がお盆期間中となっております。
承認期間内に請求データの送信をお願いいたします。
<最終締切日>
全国サービス 8月13日(金)17:00
クイックサービス 8月17日(火)17:00
預金口座振替依頼書が提出期限に間に合わなかった、もしくは不備返却された預金者様への請求は行わないでください。
※同一口座で他委託者さまの振替が行われていると、振替される場合がございます。
※預金口座振替依頼書の提出期限および運用スケジュールは「年間スケジュール表」にてご確認ください。
なお、本件につきまして、当社ホームページの「代金回収についてのよくあるご質問」Q26・Q27へ掲載しております。
下記リンクよりご確認ください。
土日、祝日の関係上2月振替のスケジュールは以下のとおりです。
年間スケジュール表にてご確認をお願いいたします。
・2月20日振替の委託者さま
→ 回収代金入金日:3月2日
・2月27日振替の委託者さま
→ 振替日:3月1日
2021年の祝日が一部変更となりましたので、
改めて「2021年 年間スケジュール表」を掲載しました。
関連帳票メニューにてご確認・印刷をお願いします。
なお、12月7日以前にご確認・印刷された方は
「2021年 ・年間スケジュール表(2020年12月現在)」へ
差し替えをお願いします。
※スポーツの日など通常と異なる日が祝日となりますので、
ご留意ください。